Patriot Game 強さの意味
2017年02月25日 (土) | 編集 |
J-CASTニュース
プレミアムフライデー? 「早く帰ってもやることない、金ないから」

「プレミアムフライデー」がスタートした。

プレミアムフライデーは、政府や日本経済団体連合会などが推奨する取り組みで、月末の金曜日の15時に仕事を切り上げることで、「働き方の改革」や、買い物やレジャーなどの「消費を促す」ことが狙い。2017年2月24日は、その初日だったが、ツイッターなどでは冷ややかな声も目立っている。

経済産業省によると、プレミアムフライデーは、個人が買い物や家族との外食、観光などの幸せや楽しさを感じられる体験や、そのための時間の創出を促すことで、

(1)充実感・満足感を実感できる生活スタイルの変革への機会になる
(2)地域などのコミュニティ機能強化や一体感の醸成につながる
(3)デフレ的傾向を変えていくきっかけとなる

といった効果につながるとしている。
(中略)




お前は何を考えているんだ

月末の金曜日は繁忙日や

3時に帰れるわけないやろ!(# ゚Д゚)

仕事してるふりの役人が考えそうなことや

時短で消費活性化?

残念だが消費は増えんで

なぜなら日本はずっと増税してるから

消費税増税で消費アップとか言ってた詐欺師どこ行った!

消費活性化したいなら、まずペテン師を粛清しろ

話はそれからだ(`・ω・´)



2017年02月15日 (水) | 編集 |
朝日新聞
韓国政府「殺害されたのは金正男氏で確実」 遺体と対面

 故金正日(キムジョンイル)総書記の長男、金正男(キムジョンナム)氏が殺害されたことを受け、韓国政府は15日午前、国家安全保障会議(NSC)常任委員会を開き、対応を協議した。韓国は金正恩(キムジョンウン)政権による深刻な人権侵害のひとつとして、国際社会に更に強い制裁を呼びかける方針だ。

 黄教安(ファンギョアン)首相(大統領権限代行)は、NSCで「今回の事件は非常に重大だ」と指摘。北朝鮮の犯行と確認された場合、「金正恩政権の残虐性と反人倫性を示すものだ」として、マレーシア当局と協力して真相を究明する考えを示した。
(中略)




チョウセンジンで唯一話の通じる人物、それがまさおだった

中国政府が保護してたんじゃないのか

金王朝が倒れて北が民主化した場合

トップに収まれるのは彼しかいなかった

そのほうが都合がいいしね

だがそれももうない

さらばまさお(´;ω;`)



2017年02月14日 (火) | 編集 |
J-CASTニュース
清水富美加「事実が消されそう」 新ツイートで発信した「ギリギリ」の内容

宗教団体「幸福の科学」への出家を宣言した女優の清水富美加さん(22)が2017年2月13日深夜、ツイッターを更新した。

「誰か 気付いて」「事実がもう消されそう」――。7行からなる意味深なメッセージで何かを訴えている。

清水さんは2月11日、所属事務所のものとは異なるツイッターアカウントを新設。「色々ありましたし、色々あります。100%本人で自由に、ね。つぶやきたいと思いますのでよろしくお願いしまする」と挨拶した。そして13日深夜、4ツイート目として下記の内容を投稿した。

“「出家だけではなくて
誰か
ギリギリだと言った部分に隠された事
誰か
気付いてくれてますように
また
一つの事実がもう消されそう」

清水さんが幸福の科学を通じて12日に発表した直筆コメントの中には、同じ「ギリギリ」という言葉があった。

“「約8年間、このお仕事をさせていただきましたが、その中でお仕事の内容に心がおいつかない部分があり、しっかりとした生活が送れず、毎日がギリギリの状態でした」

教団側は12日に行った会見で、清水さんの出家の背景について「奴隷的な契約形態」があったためだと主張していた。
(中略)




俺は業界の連中のコメントを見てなるほどなあと思ったわ(´・ω・`)

無責任だ、大勢に迷惑がかかる、バカ女という声一色なんだが

電通の女性社員もこうだったんだろうなあと納得した

死ぬぐらいなら辞めればいいのにと思ったが

周りがこんなでそれもできなくて死ぬしかないところに追い込まれた

ふみカスは死にたくないから逃げた

なんじゃないかと理解できたわ

サンキュー、シノブっち( ^ω^ )



2017年02月12日 (日) | 編集 |
J-CASTニュース
線路立ち入りは「気づかずやっちゃう可能性」の声 書類送検は「一罰百戒」なのか

タレントの松本伊代さん(51)と早見優さん(50)が鉄道営業法違反の疑いで書類送検されたことを受け、松本さんの夫でお笑い芸人のヒロミさん(51)が2017年2月10日夜ブログを更新し、「夫でもあり、所属事務所の代表でもあります、私も責任は痛感しております」と騒動を謝罪した。

ただ、一部では「(書類送検には)気をつけなさいとの警告の意味もあったのだろう」「下手したら我々でも気づかずにやっちゃう可能性はある」などと、松本さんや早見さんに一定の理解を示す声も出ている。
(中略)




思ったより騒動になっちゃったけどしょうがないよね

マナーを守れとか言いたいわけじゃない

これやっとかんとモンスター鉄ちゃんに免罪符を渡すことになるからね

伊代が入ったんだからワイらも入ってええやろ!(# ゚Д゚)

とかなってもらっちゃ困るからな

伊代ちゃん、そういうワケやで(´・ω・`)



2017年02月05日 (日) | 編集 |
music.jpニュース
DJ・ROCKETMANでも知られるふかわりょうがJASRAC著作権問題で音楽の「今」を解く

 Twitter上でのトレンドワードとその関連するニュースを紹介する『Around the WoRDS』のコーナーでは、“JASRAC”というトレンドワードに注目が集まりました。今後、音楽教室で演奏する楽曲などにもJASRACが著作権料を求めていくということについて、スタジオでも議論した。
 ROCKETMANとしてDJの活動もしているふかわはこの件について、「(著作権者の)権利を守ることは大事ですが、何でも杓子定規にやるのはどうなのかなと思います。ただ、(無料動画サイトなどで)お金を払わずに音楽を聴けるようになってしまったので、新たなマーケットを拡大しなければいけないという意識があるのかもしれません」と見解を示しながらも、「私が1つ言えるとすればこれだけで音楽は衰退しない。新たな時代への一歩となればいいと思います」と、前向きなコメントも述べていた。
(中略)




カスが営利目的ってバラしてるじゃねえかボケ!

著作権保護をやってりゃいいのに

マーケット拡大とか著作権を利用したビジネスが目的になってんだよ

ふかわさん、そこが嫌われてんのにわかんねえの

だから俺は音楽を買うのをやめた

日本の音楽業界は2010年に破綻してんだよ

音楽は衰退しない

日本の音楽業界が衰退するだけだよ、ふかわさん(´・ω・`)