Patriot Game 強さの意味
2017年09月09日 (土) | 編集 |
J-CASTニュース
小林よしのり氏、山尾氏「離党会見」を評価 「実に見事だ。やはりモノが違う」

山尾志桜里衆院議員(43)の不倫疑惑で、漫画家の小林よしのり氏(64)が自らのブログで山尾氏は有能だとして擁護する発言を続けている。

「山尾志桜里を首相にする会」の代表をしているという小林氏は、山尾氏が民進党の幹事長候補に急浮上した2017年9月3日、「これはいい!」とブログで喜びを表した。しかし、5日になって、不倫疑惑を報じた週刊文春から電話があったことを明かし、「めんどくさいことになった」と困惑ぶりを見せた。

そして、山尾氏と倉持麟太郎弁護士(34)の不倫疑惑が文春に報じられる見通しになった6日、真偽は不明だとしたうえで、「政治家の不倫沙汰は許されない」と断じた。それは、「税金で雇われている身なのだから、『私』の欲望は抑えて、『公』のために尽くすのが政治家の使命だと思っている」からだという。

ただ、山尾氏については、「不倫スキャンダルは残念」としながらも、「『事実無根』を決め込むしかない。認めたら家庭が崩壊してしまう」と配慮も示した。
(中略)




あの会見を見て見事と思うとは老いぼれたな小林

紙を読んだだけで会見場から去っていった姿は

「逃げた!」と思わざるをえない場面やったで

それにわかってないのは山尾本人が

政治で成果を上げればプライベートはどうでもいいという人間ではない

政治家は国民の模範で不倫はもってのほか!

性欲をコントロールできない人間に政治家は務まらない!

というポリシーでやってたんや

だから自民党の宮崎なんとかが不倫した時

先頭に立ってバッシングしとったんや

他人はダメだが自分はいいというダブルスタンダードは

政治家としてはアウトどころか退場もんやで

擁護してる人たちはそこがわかってない

老いぼれるって哀しいな小林(´・ω・`)



2017年09月01日 (金) | 編集 |
J-CASTニュース
「中学生にビンタ」日野皓正に擁護論も 「悪いのは生徒の方」「同情するよ」

著名なトランペッターの日野皓正さん(74)が指導中の男子中学生を往復ビンタするなどしたとみられる問題は、中学生にも問題があるのではないかとの声がネット上で相次いでいる。

舞台の隅の方向から歩いてきた日野さんは、ドラムを叩いていた中学生の背後から中学生の両手をつかみ、スティックを取り上げる。中学生の左頬を叩いたかのような仕草をした後、スティックを隅の方向に放り投げて...。

日野さんは、東京都世田谷区教委が取り組む体験学習に音楽面で協力しており、20日は、指導中の中学生約40人でつくるジャズバンドが4か月間の練習成果を披露するコンサートが区内で行われていた。会場には、父母ら約600人が詰めかけ、演奏がほぼ終わって、アンコールの時間になったときにトラブルが起きた。

40秒ほどの動画を見ると、日野さんが、スティックを放り投げたときは、客席からは笑い声が上がった。舞台の演出だと思ったらしい。

しかし、中学生は、それでも素手でドラムを叩き続ける。「止めろ!」。日野さんは、そう叫ぶと、今度は中学生の前の方から近づいて、中学生の髪の毛を右手で引っ張り、ビンタのような仕草をした。そして、「何してる!」と声を上げて、中学生に周りを見るよう促す。日野さんは、中学生を手で押すなどしてから、何か声を上げながら、いきなり左頬を叩き、続いて右頬を叩く往復ビンタの仕草をした。
(中略)




どうでもいいんだけど

問題はこれが世田谷区教育委員会主催だということなんだよね

このままじゃ世田谷区では中学生への暴力を認めたことになる

世田谷区や教育委員会がそれでいいのなら問題ないけど

だとしたら世田谷区では体罰OKということになっちゃうよ

そうじゃないなら何らかのケジメは必要だと思う

行政が認めるということは重大なことなんやで(´・ω・`)



2017年08月22日 (火) | 編集 |
ダイヤモンド・オンライン
『24時間テレビ』の季節に思う「かわいそうな人」支援という傲慢

 今年も『24時間テレビ』の季節がやってきた。日本を代表するというか、日本最大の超大型チャリティ番組なので、社会的な存在感も大きい。24時間ランナーを誰が務めるかが毎年の大きな芸能ニュースになるし、夏になれば日テレがガンガン番宣をやる。否が応でも番組の存在感は高まる。だが、この番組の存在感が高まれば高まるほどに、僕は憂鬱な気分になる。なぜ憂鬱になるかというと、日本社会の中でチャリティ(寄付)というものへの理解がいっこうに進んでいない――その現実を見せつけられるからである。

「チャリティへの無理解」とはなにか。それは「かわいそうな人を救おう」という考え方だ。そう言うと、「かわいそうな人を救って何が悪い?」と思う人も多いだろうが、そうではない。社会貢献という視点から言えばそれは間違っている、と僕は考えている。今回はそのことについて説明する。
(中略)




バーカ( ゚д゚)

しょうがねえだろ

24時間テレビがビジネスでやってんだから

高給取りが大金を稼ぎ

庶民が金を払う

本来寄付とは金持ちがやるもんや!(# ゚Д゚)

それをやらずに庶民から金を巻き上げて偉そうに言うな!

寄付とは庶民がするものと言う空気をつくったのは24時間テレビや

なのに庶民をディスるなボケ!ヽ(`Д´)ノ



2017年08月10日 (木) | 編集 |
毎日新聞

長崎原爆の日 「あなたはどこの国の総理ですか」

被爆者団体、安倍首相に 禁止条約に批准しない方針で

 長崎への原爆投下から72年の「原爆の日」を迎えた9日、長崎市の平和公園で平和祈念式典が開かれた。平和祈念式典後に長崎市内で安倍晋三首相と面談した被爆者団体代表は、核兵器禁止条約に日本政府が批准しない方針を示していることに強く憤った。

 「あなたはどこの国の総理ですか」。長崎県平和運動センター被爆者連絡協議会議長を務める川野浩一さん(77)は被爆者団体からの要望書を安倍首相に手渡した際に迫った。「ヒバクシャの願いがようやく実り、核兵器禁止条約ができた。私たちは心から喜んでいます。私たちをあなたは見捨てるのですか」
(中略)




は、( ゚д゚)

お前は何を言ってるんだ

この人達は知らないかもしれないけど

キタチョウセンという国が核兵器を開発していて

しかも日本を攻撃可能な状態にしているんだ

総理はその脅威から日本を守らなければならないんだ

国の安全保障問題なんだ

そしてここが大事なんだが

日本は核兵器を持ってないんだ(^O^)

それに日本が条約を批准しても核兵器はなくならないんだ

ふざけんなボケエエエエエエエエエッ!(# ゚Д゚)

だったら核兵器保有国に行って言うてこいや!

なんでキタの核にはなんも言わねえんだよ!

これは日本の問題じゃねえ

核兵器保有国の問題やヽ(`Д´)ノ



2017年08月03日 (木) | 編集 |
時事ドットコム
サメ出没の原因は鯨増加?=豪環境相が調査指示

反捕鯨国オーストラリアのフライデンバーグ環境相は政府系研究所の連邦科学産業研究機構(CSIRO)に対し、海岸でのサメ遭遇事故増加と鯨の生息数増加に因果関係がないか調査するよう指示した。オーストラリアン紙が2日までに報じた。

 環境相は西オーストラリア州で、サーフィン中にサメに襲われて死亡した若者の近親者と面会し、対策強化を約束した。同州内だけでも、2000年以降に15人が犠牲になっている。
 サメの襲撃が増えたのは、沿岸で鯨が増え過ぎた結果、鯨を捕食するホホジロザメも集まってきたのが一因との指摘があるという。厳格な鯨保護で生息数が増えたことが襲撃増加の遠因になった可能性があるようだ。
 対策として、「ホホジロザメを保護対象から外し、捕獲すべきだ」という声もある。豪州は鯨保護に熱心だが、生息数を調整するためとして、カンガルーやコアラの殺処分は行っている。




いやいや( ゚д゚)

なんでサメを殺すって話になるんや

バカじゃねえの

クジラ保護のためには命も捨てる皆さんですから

そこは受け入れろよ

ここが命の捨てドコやで

あんたらの言いたいことはわかる

命は平等ではないってことだよね(´・ω・`)