Patriot Game 強さの意味
2015年12月05日 (土) | 編集 |
中日新聞
万引き犯追跡40キロ、見失う 岐阜県警

 岐阜市内で万引し、乗用車で逃走した男を岐阜県警がヘリやパトカーなど約20台で約40キロにわたって追跡したが、取り逃がしていたことが、県警への取材で分かった。

 捜査関係者によると、4日午後2時50分ごろ、岐阜市日野南のドラッグストアで、男が計数千円分の化粧品を盗み、レジを通らず店を出た。店員が一一〇番し、県警は男が運転する車の特徴やナンバーを各署に手配。巡回中だった県警ヘリが、現場から約4キロ西にある長良川の金華橋付近を走る車を見つけ、パトカーとともに追跡を始めた。

 車は時速100キロ以上で走行したり、信号無視や対向車線にはみ出すなど暴走を繰り返し、警告を無視して岐阜市や安八町、羽島市などを逃走。午後3時半ごろ、ヘリは燃料切れで引き返し、4時すぎに羽島市から濃尾大橋を渡って愛知県一宮市に入ったところで、県警は追跡を打ち切った。

 今月に入り、岐阜市内でドラッグストアを狙った同様の窃盗事件が相次いでおり、容疑者の車両として登録されていたことから、ヘリを出動させたという。県警捜査三課は「学校の下校時間と重なり、追跡による二次被害を避けるために追跡を中止した」としている。




ネットでは万引きごときに税金の無駄的な風潮だけど

警察が犯罪者を追跡するのは当然

問題は取り逃がしたことだ

どんだけ無能なんだ(# ゚Д゚)

やはり警察の現場対処能力は低い

装備さえあれば警察を制圧できる状態なのはヤバイぜ

万引き犯ができたんだからな(・ω・)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック