Patriot Game 強さの意味
2015年11月14日 (土) | 編集 |
サンスポ
「日本のテロ対策は序の口レベル…今のままでは防げない」専門家が指摘

 パリで現地時間の13日夜に発生し、多数の死傷者が出た同時多発テロについて、専門家は「もはやいつ、どこででも大規模テロが起きるほど緊張感は高まっていた」と指摘している。

 国際テロリズムや危機管理が専門の大泉光一青森中央学院大教授は「日本で報じられていないが、危険な未遂事件は各地で摘発されている」と説明。今回の事件を「もはや捜査当局の厳重なチェックでも防ぎようがない状況になった証拠だ」と分析した。

 今年8~9月にヨーロッパでテロの現状を調査したばかりで、空港や高速鉄道などのセキュリティーは厳しくなる一方だったという。摘発された事件では、エックス線に引っかからないプラスチック爆弾も見つかるなど「武器の威力もエスカレートしている」。

 大泉教授は、安倍晋三首相が「テロに屈しない」と繰り返すほど、日本で起きる可能性は高まっているとし、「五輪も控えているのに日本の対策は序の口レベル。今のままでは防げない。テロリストを刺激する発言は控えるべきだ」と話した。




だろうな

日本の警官はチンピラ相手でも逃げ惑ったことがある(´・ω・`)

SATですら銃撃戦の経験はない

拳銃を持ったヤクザ崩れのジジイ1人に手も足も出なかった

ねえねえしーるずちゃん教えて

こんな時憲法9条を唱えたら大丈夫なの?(・ω・)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック