Patriot Game 強さの意味
2015年09月14日 (月) | 編集 |
産経ニュース
人襲った大型犬に拳銃13発射殺 千葉県警「使用は適正」

 14日午前2時ごろ、千葉県松戸市日暮の路上で、同市に住むアルバイトの女性(23)が犬にかまれたとする110番通報が、一緒にいた友人の女性からあった。約30分後には同市稔台の路上で、同市に住む飼い主の男性(71)も襲われ、一緒に犬を捜索していた県警松戸署地域課の男性署員3人が拳銃計13発を発砲し犬を射殺した。かまれた2人はそれぞれ左腕に軽傷。日暮では13日夜に10代後半の男性も犬に右腕をかまれて軽傷を負っており、同署は同じ犬にかまれたとみて調べている。

 同署によると、署員らは犬を見つけた際、制止を試みたが襲いかかってきたため発砲した。犬がひるまずなおも襲おうとしたため撃ち続けると、犬は13発目で倒れたという。同署は「拳銃の使用は妥当で適切だった」としている。

 同署と飼い主の男性によると、犬は7歳の雄の紀州犬で体長約120センチ、体重約21キロ。13日夜の被害が発覚し、署員が男性方を訪ねたところ、いなくなっていることが分かった。犬は普段、首輪とリードで住宅の敷地内につながれていたが、逃げた当時の状況は不明という。

 射殺した現場は新京成みのり台駅から東に約400メートルの閑静な住宅街。




拳銃の使用が妥当かどうか置いといて問題がある

13発も撃たなきゃ仕留められねえのか!(# ゚Д゚)

やはり日本の警官は現場に弱い

しょうがない、ただの公務員だからな

でもそれじゃ市民はやりきれんよな(´・ω・`)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック