Patriot Game 強さの意味
2015年08月20日 (木) | 編集 |
msnニュース
米特殊部隊「シールズ」、女性にも門戸解放へ 報道

米海軍の名高い特殊部隊「シールズ(SEALs)」が、過酷なことで知られる訓練課程に合格することを条件に、女性への門戸を開く予定であることが分かった。米紙ディフェンス・ニュース(Defense News)が18日、報じた。

 ジョン・グリーナート(Jon Greenert)海軍大将は同紙に「(基準を)満たした人なら誰でも採用するべきではない理由は何か?そんな理由は存在しない、というのが答えだ」「われわれは、『性別に特有ではない基準を満たしている者なら、誰でもシールズに入れる』と言う準備を進めている」と語っている。

 シールズは、2011年5月にパキスタンで国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)の指導者ウサマ・ビンラディン(Osama bin Laden)容疑者を殺害するなど、米国で最も危険で名高い作戦の一部を実行してきた。

 米軍はこれに先立ち、陸軍の指揮官養成課程レンジャー・スクール(Ranger School)に参加している女性兵士2人が、21日に女性として初めて同スクールを卒業することを発表していた。




リアルGIジェーン(`・ω・´)

捕虜にならないようにね

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック