Patriot Game 強さの意味
2015年05月29日 (金) | 編集 |
R25
DAIGOマラソン「断れない」?

歌手のDAIGOが、『24時間テレビ38 愛は地球を救う』(日本テレビ系、8月22日・23日放送)のチャリティーマラソンでランナーとして走ることが決定。これにともない、その“オファーの仕方”がネット上で話題となっている。

DAIGOは5月19日放送のバラエティ番組『幸せ!ボンビーガール』内でランナーへのオファーを受け、回答まで1週間の時間を与えられた。そして5月26日、同番組ではDAIGOが参加を決断するまでの密着レポートを放送。DAIGOがオファーを受けてから、母親や事務所の社長らにそのことを話す様子などをとらえたものだ。

この放送を見て、「DAIGOが走ることを前提とした“外堀から埋めた”感のある演出」だと受け止めたネットユーザーから、疑問を呈する声が多く上がった。ツイッターには、

「DAIGOさんが走るのは応援するけど、断れないような状況に持っていくようなテレビ局のやり方がイヤ」
「これはDAIGOは可哀想だと思う。
あんな発表の仕方をされたらOKせざるを得ないよね」

などというコメントが続出。

しかしその後、DAIGOが自身のツイッターに、

「24時間マラソンランナーとして走ります!
みんな是非応援してください!
ロックに駆け抜けます!」
(中略)




みんな落ち着けよ

24時間テレビはビジネスなんだから

金で動くオペレーションなんだから

DAIGOがガッポリ儲かると思えば腹も立たんだろ

オレはもとより興味ないけど( ^ω^ )



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック