fc2ブログ
Patriot Game 強さの意味
2015年05月20日 (水) | 編集 |
J-CASTニュース
高校1年生「祖母・母親刺殺」キツかったおばあちゃん・・・いつも長々と説教

横浜市戸塚区に住む高校1年の少年(15)が、祖母(81)と母親(50)を刺殺したのは、中間テストの朝で「祖母からゲームのやり過ぎを注意され腹を立てた」ことがきっかけだった。

警察は「衝動的な犯行」と見ているが、日頃から祖母や母親から「ゲームばかりやっていないで勉強をするように」と注意され、鬱屈した状態だったらしい。リポーターの大竹真は「知人への取材で、家族環境が徐々に見えてきました」と伝える。
(中略)




勉強しろと言う気持ちはわかる

バカのまま社会に出たらそいつは人生負け続ける

「勉強できなくても個性活かして他人と違う人生歩むぜ」と

思っていたら大間違い

日本の社会はそんなシステムになってない

大人はそれを知っている

だから大抵の大人はもっと勉強しとけばよかったと後悔する

でもコイツはもうそんな心配をする必要がなくなったからよかったな(´・ω・`)

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック