Patriot Game 強さの意味
2015年05月03日 (日) | 編集 |
いよいよ作業にはいります(`・ω・´)

メモリーの増設くらいしかやったことないけど

PCケースのフタを開ける
PC内部


吸気口にフィルターを付けてあるがそれでもホコリが

2011年に買ったBTOパソコンで今でも高性能な方です


HDD付近
HDD付近


特殊な構造でこのままではHDDを取り出せません

ケース前面からHDDケースごとぶっこ抜きます


こんな風に
HDDぶっこ抜き


ケースからHDD取り出し
HDD2個


1TBのHDDが2個

システム用とデータ用です

ほんとはシステム用に500GB、データ用に2TBのHDDにしたかったのですが

そんな選択肢はなかったのでやむを得ず

全く同じものなのでシリアルナンバーでCドライブを確認

バックアップのためこのまま保存


SSDを仮付けして起動するか確認
SSD仮付け


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
W7仮


て言うか、はえええええー!

SSDを組み込みます


SSDをブラケットに装着
SSDブラケット


なんでやねん!(# ゚Д゚)

ネジがネジ穴になかなか入らねえ

ここが一番苦労したわ


ホルダーを装着
SSDホルダー


入った
ケースにセット


本体にセット
本体にセット


電源オン!


再び起動
W7起動


SSDをチェック
SSD検査


ブルーに戻った(゚∀゚)


速度はどうだ
SSD速度


比較
HDDをディスクマーク


全然違うΣ(゚Д゚)

交換してよかった( ゚∀゚ )

1ヶ月間準備しましたがトラブルもなく終了してホッとしました



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック