Patriot Game 強さの意味
2015年04月23日 (木) | 編集 |
産経ニュース
「3月22日以降」に飛来か セシウム検出ドローン

 東京都千代田区の首相官邸屋上で小型無人機「ドローン」が見つかった事件で、屋上のヘリポートが最後に使われたのは3月22日だったことが23日、捜査関係者や官邸事務所への取材で分かった。その際にドローンは確認されておらず、以降に何者かが官邸に向けて飛ばしたとみられる。

 警視庁麹町署捜査本部は、飛ばされた日時の特定がドローンの操縦者の割り出しにつながるとみて、周辺の防犯カメラ映像の分析や関係者への聴取を進める。屋上は、警察官による日常的な巡回の対象ではなかったという。

 ドローンから検出された放射性セシウムは自然界にほとんど存在せず、捜査本部は機体に付いていた容器内の液体に、東京電力福島第1原発事故で放出されたセシウムが含まれている可能性もあるとみている。

 捜査関係者などによると、ヘリポートは3月22日、安倍晋三首相が防衛大学校(神奈川県横須賀市)の卒業式に出席する際に使われた。以降の職員の出入りは確認されていない。警備関係者によると、特段の用事がなければ屋上に上がることはないという。

 見つかったドローンは市販されているタイプで、1月に米ホワイトハウス敷地内に墜落したものと特徴が似ている。

 警視庁によると、ドローンは4月22日午前10時20分ごろ、新人職員を案内するため屋上を訪れた官邸職員が発見した。




犯人「ドローンの人気嫉妬ww」

マスゴミはドローンがドローンが言うとるけど

俺が一番ビックリしたのは飛んできたのを誰も見てないことだ(((( ;゚д゚))))

俺なら官邸の屋上だけじゃなく周囲のビルにも監視を置く

でも、そんなものないってことだよな

ドローンの規制だ何だと言ってるけど重要なのはそこじゃない

俺がテロをやるなら自動車爆弾を使うがクルマをテロで使っても

クルマの製造販売を規制しろとは誰も言わないだろ

一番重要なのは誰がなんのためにやったか

そして犯人を逮捕することだ

怠慢警備の責任をそらすためにわざとやってるようにしか見えないわ(・ω・)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック