Patriot Game 強さの意味
2015年04月03日 (金) | 編集 |
J-CASTニュース
上西小百合議員「本会議欠席・旅行」長島一茂が珍批判「日本シリーズ欠場はイカン」

維新の党の上西小百合衆院議員は、予算案採決の本会議を『病欠』しながら翌日から秘書と「温泉旅行」に行っていたのではないかという疑惑について、「旅行には行っていないない」と反論しているが、『週刊文春』が伝えた内容を読むとやっぱりおかしい。議員にとって本会議とは何なのかも関わってくる。
(中略)

長嶋一茂(スポーツプロデューサー)「本会議を休むって、どれくらい大事なことなんですか。よくわからない」

羽鳥「吉永さんの言うはってでも行くべき一番大事な日ですね」

飯村真一アナがフリップを出して、政治アナリスト伊藤惇夫氏の言葉を紹介した。「国家の1年の方向性を決める採決で、国会議員が意志を表明する極めて重要な日」とある。

羽鳥「(野球でいえば)開幕戦とか優勝決定戦とか」

長嶋「日本シリーズとか? そこで休んだ。それだめだね」(笑い)

羽鳥「わかっていただけました」




議員のことは置いといて

カズシゲ貴様ほんとグズコメンテーターだな(`・ω・´)

「採決は人に頼んで投票できないの?」

できるわけねーだろ!

それだったら議員全員休ませて「じゃ決はこっちでヨロ」とか出来るじゃねーか

オメエは行ったことないからわからんかもしれんが

選挙の投票も人には頼めないんだぜ

カズシゲ嫌いだったのが大嫌いになったわ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック