Patriot Game 強さの意味
2015年01月29日 (木) | 編集 |
J-CASTニュース
後藤さん名乗る新たな声明 「日没までに交換しなければパイロット殺害」

後藤健二さんを名乗る新たな声明が2015年1月29日朝(日本時間)、インターネット上に公開された。後藤さんを名乗る声明が公表されるのは4度目。これまでとは異なり、後藤さんの静止画はついておらず、アラビア語の字幕を表示しながら後藤さんを名乗る男性が約30秒にわたって英語で声明を読み上げる内容だ。声明では、イスラム国の支配下にあるイラク・モスルの時間で1月29日の日没までに、サジダ・リシャウィ死刑囚と後藤さんをトルコ国境で交換する準備ができていなければ、イスラム国に拘束されているヨルダン軍のパイロット、ムアス・カサスベさんが「ただちに殺害されるだろう」としている。

モスルの日没は17時半ごろで、日本時間では1月29日23時半ごろ。




犯行声明の映像が動画→静止画→テキストになったのはどうしてだろ

考えられる理由はいくつかあるが

1. 時間がなかった

2. 環境に問題があった

   (機材がない、オペレーターがいない、すでに人質を殺しちゃった等)

3. 日本のネットユーザーに対抗した

なにしろクソコラを送りつけられて停止したアカウントもあると聞く

日本のネット民は表現の自由を駆使して戦ってるんだぜ(`・ω・´)

何?不謹慎だって

だったらどうする、武力に訴えるかタジマ(・ω・)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック