Patriot Game 強さの意味
2014年12月03日 (水) | 編集 |
日本経済新聞
日本国債を「A1」に格下げ ムーディーズ

 米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは1日、日本国債の格付けを最上位から4番目の「Aa3」から「A1」に1段階引き下げたと発表した。安倍政権の消費再増税の先送りなどを受けて「日本の財政赤字は依然として高水準で財政再建は時間の経過とともに難しくなる」と指摘。2020年度の財政健全化目標の達成は不確実性が高まっているとした。

 同社による日本国債の格下げは11年8月以来で約3年4カ月ぶりだ。大手格付け会社が日本国債を格下げするのは安倍晋三首相が消費税率の引き上げ延期を表明して以降初めてになる。今後の格付けの見通しは安定的とした。日本の格付けは「Aa3」の中国や韓国よりも低くなる。

 日本国債の分析を担当するトーマス・バーン氏は同日の記者会見で消費再増税の先送りが「(格下げの)重要なポイントを握っている」と述べた。格下げの理由には(1)財政健全化目標の達成に不透明感が強まっている(2)成長戦略の実行に不確実性が高まっている(3)中期的に国債利回りが上昇し債務返済能力が低下するリスクが高まっている――点を挙げた。
(中略)



お前は何を言っているんだ(・ω・)

サブプライムローンを優良債権扱いしてリーマン・ショックを引き起こしたお前が

何を言っているのか

日本国債を買いたい、韓国国債を売りたいという意味だろ

だからカモに韓国国債を買わせたいんだろ

麻生大臣も「消費税増税しなければ日本国債は暴落する」と言ってたから

ホントにそうなるか見物しようじゃまいか(`・ω・´)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック