Patriot Game 強さの意味
2014年10月01日 (水) | 編集 |
msnニュース
米でエボラ患者、アフリカ以外で初の診断例 帰国後に発症

米保健当局は9月30日、最近西アフリカに渡航した男性が、米国内でエボラ出血熱にかかっていると診断されたと発表した。米国内でエボラウイルス感染が確認されたのは初めてだという。患者はリベリアでエボラウイルスに感染した後、米テキサス(Texas)州に戻っていた。

 米疾病対策センター(Centers for Disease Control and Prevention、CDC)のトム・フリーデン(Tom Frieden)所長は同日、記者団に対し、「われわれが知っている限り、アフリカ大陸以外でエボラ出血熱と診断された患者はこの人が初めてだ」と述べた。フリーデン所長は男性と同じ飛行機に乗っていた人がエボラウイルスに感染した恐れは全くないと付け加えた。

 米疾病対策センターの報道官がAFPに明かしたところによると、この患者はエボラ熱と似た症状を呈して入院し、エボラウイルスへの感染が確認された。男性の氏名は公表されていないが、医療関係者ではないという。

 テキサス州保健省によると、患者は最近西アフリカへの渡航歴があり、テキサス州に戻った数日後に症状が出たため、9月28日に同州ダラス(Dallas)にあるテキサスヘルスプレスビテリアン病院(Texas Health Presbyterian Hospital)に入院したという。




ついに大陸を渡ってしまったか(´・ω・`)

だからゾンビ映画がリアリティを持ってしまう

ワールド・ウォーZは現実的な問題だ

しかも日本はこの手の事案には無力だ

デング熱ですら対処できてない

ゾッとするわ((((;゚Д゚))))



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック