Patriot Game 強さの意味
2014年09月26日 (金) | 編集 |
サーチナ
中国人選手「日本国歌は嫌な曲」・・・仁川アジア大会で、ネットでは賛否

 香港メディアの鳳凰網などによると、仁川で開催されているアジア大会の競泳男子400メートルリレーで優勝した中国チームの孫楊選手が、接戦の末に日本チームに勝ったことについて、表彰式で「君が代」を聞くことにならなくてよかったとして「日本の国歌は嫌な曲ですからね」と述べた。中国のインターネットでは、賛否両論が寄せられた。

 孫選手は取材の記者の「日本を打ち破って、気分がよいですか」との質問に対して「気分がよいだけでなく、中国人にほっとしてもらったと思います。実際のところ、日本の国歌は嫌な曲ですからね」と述べた。

 孫選手の発言は、簡易投稿サイトの微博(ウェイボー、中国版ツイッター)でも紹介され、書き込みが相次いだ。批判の声としては「全国民が洗脳された、悪い結果」、「ライバル選手を尊重する最低限のこともできない」、「同じことを日本の選手が中国で言ったら、骨まで粉微塵にされるぞ」

 支持の書き込みとしては、「正しいことを言っている。スポーツ選手として決勝戦の時に、日本の国歌を聞かずにすむようにするのは、努力目標だ」といった意見が主流だ。
(中略)




いいよいいよ( ^ω^ )

自ら差別主義者と自白してくれるんだから

もっとやってくれよ

遠慮はいらないからさ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック