Patriot Game 強さの意味
2014年07月11日 (金) | 編集 |
読売新聞
ベネッセ社長、容疑者は「絞り込めた」

 顧客情報760万件が流出したベネッセホールディングス(HD)の原田泳幸えいこう会長兼社長は10日、読売新聞の取材に応じ、「セキュリティーシステム(の痕跡)によって(流出させた容疑者は)ある程度絞り込まれた」との認識を明らかにした。

 原田氏は、警備体制について、「他社に比べて欠陥があったゆえの事故だとは思っていない。どんなにシステムに二重、三重のパスワードをかけてもその人たちが結託したら(情報を盗むことは)できる。最後は倫理だ」と強調した。そのうえで、「ハード(設備)、ソフト(内容)のさらなる強化を考える」と述べた。

 また、原田氏は、「100回でも、1000回でも、(顧客に)謝って済むことではない。(流出)情報が危険なところにいかないようにすることだ」と述べ、情報の拡散防止に全力を挙げる考えを示した。「対応の進捗しんちょく状況についても、毎日のようにホームページで報告するぐらいの姿勢を示せ、と社員にも指示した」と語った。問い合わせに応じる電話回線も社員の数も増やしている。




開き直るなアホンダラ!(# ゚Д゚)

だが個人情報保護法は結局なんの役にも立たないのがバレたな

不正を隠ぺいするときに盾にして利用するだけで売買は普通にできる

一体何の意味があるのかわからん

だからオレはネットに嘘の情報を載せる

実名って恐ろしいんだよ(´・ω・`)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック