Patriot Game 強さの意味
2014年03月03日 (月) | 編集 |
MSN
無差別襲撃、「組織的な暴力テロ」と昆明市政府

【昆明(中国雲南省)=竹内誠一郎】中国国営新華社通信などによると、中国南西部の雲南省昆明市の昆明駅構内で1日夜、武装グループが駅利用客らを無差別に襲撃した事件の被害者は2日、死者が29人、負傷者が約140人となった。

警官隊が10人前後のグループのうち4人を射殺し、1人を拘束した。公安当局が残りの容疑者の行方を追っている。

昆明市政府は、西北部の新疆ウイグル自治区の分離・独立派による「計画的で組織的な暴力テロ事件だ」と断定した。だが、新華社通信は、その具体的な根拠については伝えていない。

目撃者の証言を総合すると、1日午後9時(日本時間同10時)頃、武装グループは幅の広い長い刃物を用いて利用客らに次々に切りつけた。グループは男女で構成され、大半は同じ黒い服をまとっていた。事件当時、駅構内は、血にまみれた床の上に多くの人が横たわり、逃げまどう人で騒然とした状態になったという。




なるほど、独立派のテロか

だったら特に問題ないな

韓国同様、中国でも独立活動家のテロは正当な行為と認めている

だからハルビンに安重根記念館を建てたんだろ

中国共産党も認める正義を実行しただけ

ただのいい話だった( ゚д゚)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック