Patriot Game 強さの意味
2014年03月01日 (土) | 編集 |
あるブログにこんな記述が・・・


ここから引用

江本勝さんの「水は答えを知っている」という本を読まれたことはありますか?

水をガラスのコップに入れ、言葉を書いた紙を巻き付けたり、
あるいは言葉を聞かせたりして凍らせると、
言葉によってできる結晶の形の美しさが変わるそうです。

たとえば、最も美しい結晶をつくる言葉が「ありがとう」です。

不思議なことに、どの国の言葉でも、「ありがとう」に対応する言葉、
つまり、thank you, merci, grazie, danke, 多謝、のいずれも、形の整ったきれいな結晶になります。

ところが、人を傷つけるような言葉、「バカ野郎」「むかつく」等の言葉では結晶ができません。


「天使」と言う言葉では、きれいなリング状の結晶ができますが、

「悪魔」と言う言葉では、結晶ではなく盛り上がった攻撃してくる塊のようなものになります。

引用ここまで





工エエェェ(´д`)ェェエエ工

マジか、マジでか

今どきこんエセ科学信じてるアホンダラがいるとは

しかも偉そうにブログに書くとは(;´д`)

あのな水はただの物質で感覚器官はない

どんな言葉だろうが認知する手段はない

そしてそれを理解する知性もない

そんなこと学校で普通に勉強していればわかることだ

この人はこれからもだまされ続けるだろうな

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック