Patriot Game 強さの意味
2013年12月21日 (土) | 編集 |
産経ニュース
小型拳銃で4発、至近距離から胸付近に 着実な致命傷狙う

 「餃子の王将」を展開する王将フードサービス(京都市山科区)だった大東(おおひがし)隆行さん(72)が本社前で射殺された事件で、4発の銃弾がいずれも大東さんの胸部付近の胴体部分に撃ち込まれていたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。犯人は小型の自動式拳銃で至近距離から発砲し、すべての弾を命中させたとみられる。京都府警山科署捜査本部は、同日中に遺体を司法解剖し詳しい状況を調べる。

 捜査関係者によると、大東さんは19日午前5時半ごろ、山科区内の自宅から自家用車で出勤。5時40~45分ごろに現場の従業員駐車場に到着し、車を降りた直後に襲撃されたとみられている。

 銃の傷痕は左脇腹など心臓に近い部分に集中。着衣の白いワイシャツも胸のあたりを中心に、血でにじんでいた。遺体の損傷は比較的少なく、小型の自動式拳銃が使われたとみられる。

 「拳銃に慣れていなければ、数メートルの距離からでも当てるのは難しい」(捜査関係者)とされるなか、付近で流れ弾は確認されておらず、捜査本部はミスなく致命傷を負わせるため、銃に習熟した犯人が発砲した可能性が高いとみている。

 ただ、銃の扱いに慣れていなくとも、ごく至近距離から連射すれば、全弾命中させられる場合もあるといい、慎重に犯人像を探っている。

 また、現場の駐車場や本社に防犯カメラが設置されていなかったことがすでに明らかになっているが、付近にあった1台のカメラも駐車場付近については死角になっていたことが判明。捜査本部は犯人が犯行現場や逃走経路を入念に下調べしたうえで犯行に及んだ可能性があるとみている。





22口径ベレッタという情報もあるけど

サイレンサー付き22口径といえば、暗殺仕様なんだが((((;゚Д゚))))

(参考画像)
スタームルガーMk1


22口径を暗殺に使う理由はまず銃がかさばらない

弾薬も軽くてスペースを取らない

反動が少なくて扱いやすい

けど威力が小さいので確実に仕留めるには複数発撃つ

やってることはまんま暗殺者だ

こんなヤツに狙われるなんて何があったんや(´・ω・`)

ちなみにオレが銃を持つなら9ミリか357マグナム、45口径か44マグナム

みたいにデカイ銃を選びます

シロウトなんてそんなもんです

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック