Patriot Game 強さの意味
2013年11月19日 (火) | 編集 |
NHKニュース
食材の虚偽表示で自民が罰則強化提言

全国のホテルやデパートで食材の虚偽表示が相次いでいる問題を受けて、自民党の消費者問題調査会は、政府に対し刑事告発も視野に入れて厳正に対応するとともに、景品表示法の罰則の強化などを検討するよう求める緊急提言をまとめました。

緊急提言では、食材の虚偽表示が相次いでいることについて、「消費者の『食』に対する信頼を失墜させるだけではなく2020年の東京オリンピック・パラリンピック招致のキーワードだった『おもてなし』が台なしになる懸念もある」としています。

そのうえで政府に対し、特に悪質なケースは刑事告発も視野に入れて厳正に対応することや、景品表示法で規定している罰則の強化を検討すること、それに新たなガイドラインを策定し、メニューの表示に関するルールを明確化することなどを求めています。

また、関係業界に対しては、メニューの表示に関する慣例を徹底的に見直し、メニューで用いることばの定義を明確にするよう求めています。
自民党の消費者問題調査会は、近く、この緊急提言を政府に提出することにしています。





>『おもてなし』が台なしになる懸念もある

何いってんの

もうとっくに台なしになってるんだけど

お前らがクズ共の責任を追求しないためにおもてなしを捨てたんじゃないか(# ゚Д゚)

厳密にいえば詐欺だぞ

特にテレビはグルメものはやりにくくなったな

ウソっぱちってバレたんだから

テレビ的にはこの程度の偽装は演出の範囲内だと思っているかもしれんが

見てるこっちはそうはいかん

ゴチになりますでレストランのスタッフが

「ニセ食材なのにうまい言うとるわ(゚∀゚)」

とゲラゲラ笑いながら見てたかと思うと切なくなる

テレビはますますバカのものになるな(´・ω・`)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック