Patriot Game 強さの意味
2013年11月14日 (木) | 編集 |
ガジェット通信
西村博之がアグネス・チャンに公開質問 「100%寄付する黒柳徹子さんの口座を紹介しないのは何故?」

元2ちゃんねるの管理人で現在ゲーマーの西村博之氏が日本ユニセフのアグネス・チャンさんに公開質問状を送り同内容を自身のブログに掲載した。その内容は次の通り。


アグネスさんが、下記のページに書いていることに、どうしても理解出来ないことがあり、お答え頂きたく、公開質問状という形で書かせて頂きました。
http://www.agneschan.gr.jp/blog/?p=7324

「今一番大事なのは、子供達の為に私たちもできることを考える事です。」

と仰られていますが、アグネスさんが募金先にあげている日本ユニセフ協会は、2012年度、募金の81%しか、ユニセフ本部に送っていません。

一方、ユニセフ親善大使をされている黒柳徹子さんは、募金の100%をユニセフ本部に送っているそうです。
http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/hope.html [リンク]

子供のためを思えば、100%をユニセフ本部に送っているユニセフ親善大使の黒柳徹子さんを薦めるべきではないでしょうか?

さて、私からの質問は、1点です。

・募金額の100%をユニセフ本部に送っている黒柳徹子さんの振込先口座を紹介しないのはなぜですか?
(以下略)

日本ユニセフが100%寄付していないことを指摘し、何故本家のユニセフの窓口である黒柳徹子さんの口座を紹介しないのかというものである。日本ユニセフは常日頃からネットでも「中抜きしている」と指摘されており、本当に募金したいなら本家のユニセフに募金すべきだとまで言われている。
日本ユニセフは「ユニセフハウス」という社屋まで作られており募金の一部が恵まれない子供ではなく、日本ユニセフの懐に入っているという現実である。
公開質問状は当然スルーされてしまうだろうが、それはそれで都合が悪いということになる。回答が来ても来なくてもアグネス・チャンさんには都合が悪くなってしまうのだ。

一方黒柳徹子さんは、入金内訳と募金内訳を口座ごとに公開している。




ビジネスでやってるからだろ

わかっててこんなことするなんて

ほんと悪党やで(`ω´)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック