Patriot Game 強さの意味
2013年09月14日 (土) | 編集 |
BUZZAP!
イルカは高い知性とモラルを持つ平和的な動物では「ない」という調査結果

一部の人々によって人間に近い知性を持った平和を愛する生き物としてある意味神聖視されてきたイルカ。でもそれは一面的な幻想に過ぎなかったという調査結果が報告されました。

海洋哺乳類の中で最も高い知性を有し、高度なモラルを持った生き物だというイメージで語られることの少なくないイルカ。日本のイルカ漁が一部の動物愛護団体から苛烈な批判を浴びるなど、イルカの「高い知性とモラル」はある種の人々からは宗教的な情熱を持って信奉されています。

ですが最近の調査によって、イメージに反してイルカの知性は「鶏ほどにも洗練されていない」上に、より攻撃的な性格も明らかにされてきました。

セント・アンドリュース大学の海洋哺乳類調査チームはバンドウイルカの理由なき暴力的な行為の存在を指摘しています。彼らはバンドウイルカが時折単独行動し、捕食を目的とせず、小型のネズミイルカを殺害することを発見しました。

また6年に及ぶオーストラリアの調査プロジェクトでは、若いオスのイルカの一団が自分たちの主張を通すために他のオスイルカに暴力的にのしかかり、血みどろの戦いに発展するのをしばしば目撃しました。
(中略)




シーシェパードには何の関係もないのが泣ける

連中は金のためにやってるだけでイルカなど知ったこっちゃないからな

事実ヨウスコウカワイルカの絶滅に関しては

全く興味を示さなかった

金にならねえから

動物を差別し、人を差別する

クサレ外道は爆発しろ(#゚Д゚)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック