Patriot Game 強さの意味
2006年02月15日 (水) | 編集 |
朝鮮日報
【国連事務総長選】政府、北に出馬を事前通達

 国連事務総長の進出には北朝鮮が大きな変数となる。外交部の当局者は「北朝鮮には別途のチャンネルを通じて出馬を予め伝えてあるが、まだ特別な反応はない」とした。

 事務総長出馬に分断国家である韓国の現実は弱みだ。しかし紛争を50年間平和的に管理してきたという点を逆に活用することもできる。

 北朝鮮もこれについて悩むのではないかと見られる。賛成すれば韓国の国際的地位ばかりが上昇し、反対すれば「同族として支援したのにこれがその返答か」という反感が韓国で起こるのが目に見えているからだ。




事務総長選に出馬した場合、唯一投票してくれそうな
北がノーリアクションなので焦っているようです。

>「同族として支援したのにこれがその返答か」

日本の気持ちがわかってくれるといいなあ。
韓国に膨大な援助してるのに
その褒美が超反日国家だもんな。

でも国連分担金滞納を解消してから言えよ。


コメント
この記事へのコメント
かの国が国連総長などとは、あきれかえる。うそつき国を駆除せよ。北に統一されろと真剣に思います。
2006/04/16(Sun) 12:08 | URL  | 堀 喜久雄 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック