Patriot Game 強さの意味
2013年06月18日 (火) | 編集 |
レコードチャイナ
<サッカー>英メディアが弱すぎてW杯に出場できない中国代表をジョークに―中国紙

2013年6月17日、環球時報は記事「“やはり不動産価格の話をしましょうか?”英メディアが中国代表のW杯出場問題をジョークに」を掲載した。

15日、サッカー・中国代表対タイ代表の親善試合が行われた。格下相手の快勝を期待するサッカーファンの期待とは裏腹に試合結果は1対5の惨敗。試合後にはサッカーファンが選手出口を取り囲むなど、なかば暴動状態になる騒ぎとなった。

もはや中国代表の弱さは世界の笑いものだ。米誌フォーブスは「ハルビン市の人口はホンジュラスよりも多い。ホンジュラスは2010年W杯に出場できるのになぜ中国は?」と辛辣な指摘。

2011年の英紙エコノミストは「なぜ中国サッカーはいつも失敗するのか」との記事を掲載。2009年、中国リーグで行われた試合では、八百長で相手チームを勝たせるため、選手が自チームのゴールにシュートの嵐を浴びせるという一幕があったが、なかなかゴールすることができなかった。エコノミストは「どうやら八百長をうまくこなす技術もないようだ」と皮肉っている。

このエコノミスト記事の冒頭は次のようなジョークで始まっている。ある時、お釈迦様が人々に何か望みはないかと言った。ある者がマンションを安く変えるようにしてもらえないでしょうかと言ったが、お釈迦様は黙ったままだった。そこで別の者が言った。では中国代表をW杯に出場させてもらえないでしょうか。お釈迦様は大笑いしてこう答えた。「やはり不動産か買う話をしましょうか」と。




逃げんなよ!ヽ(`Д´)ノ

あきらめんなよ!ヽ(`Д´)ノ

やればできるよ!ヽ(`Д´)ノ

韓国だってできるんだよ!ヽ(`Д´)ノ

ネバーギブアップm9(`・ω・´)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック