Patriot Game 強さの意味
2006年02月11日 (土) | 編集 |
Yahoo!ニュース
北、ミサイル凍結を破棄 日朝協議 平壌宣言を空文化

 四日から八日まで北京で行われた日朝政府間協議で、北朝鮮側が平成十四年の日朝平壌宣言に明記されている「ミサイル発射のモラトリアム(凍結)」を破棄する意思を日本側に伝えていたことが十日、わかった。複数の日朝外交筋が明らかにした。北朝鮮には、日本側の目を核・ミサイル問題に向けさせることで拉致事件をかすませるとともに、経済支援を引き出す狙いもあるとみられる。同宣言を事実上空文化するもので、政府は今後、より厳しい対応を迫られそうだ。

 先の日朝協議は拉致問題、国交正常化、核・ミサイル問題の三つの議題を並行して行い、核・ミサイル問題は七日午前に協議された。
 日朝外交筋によると、日本側は席上、核兵器と核開発計画の一切の放棄に加え、弾道ミサイルの全面廃止を要求した。しかし、北朝鮮側はこれを拒否するとともに「ミサイル発射のモラトリアムはないと思ってほしい」と通告、いつでもミサイルを発射する用意があるとの立場を示した。

 日本側は日朝平壌宣言の履行を迫ったが、北朝鮮の態度は変わらなかったという。
 日朝平壌宣言には「(北朝鮮は)ミサイル発射のモラトリアムを二〇〇三(平成十五)年以降も更に延長していく意向を表明した」と明記しており、日本政府関係者は「北朝鮮は宣言を破棄する意思を明確にした」と警戒感を強めている。
(中略)



日本は圧倒的に有利な立場になりました。
北朝鮮が平壌宣言を破棄すれば
日本は国交正常化しなくていいし
経済援助の必要もなくなります。
そうなると困るのは北朝鮮で
日本は痛くもかゆくもありません。

日本にとって最良の方法は
北朝鮮が崩壊するまで見物してればいいんです。
拉致問題があるじゃないかと言う人もいますが
金王朝が続く限り全貌が明らかになることはありません。
そもそも拉致を実行したのは軍なのに
政府と交渉しても話が先に進まないのは当然です。
救出するには今のところ体制を崩壊させるしかありません。

北朝鮮を締め上げる状況になったけど
外務省は何もしないだろうな~
けど麻生大臣ならやってくれるかもしれません。
朝日新聞をおちょくったり中国をひっかけるような
華麗なる釣りを期待したいと思います。


コメント
この記事へのコメント
紛らわしいハンドルでごめんなさい。日本人です。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で見つけてきました。また見にきまーす!
2006/02/11(Sat) 17:02 | URL  | モロゾフスキー #-[ 編集]
軍曹殿、はじめまして

私も北朝鮮金体制そのものが拉致を
実行した可能性が高いのに、
政府に解決の申し入れをしても意味ないし
日本政府も解決すると思ってないのでは
と思っていました。

北朝鮮が道を失って追い詰められると
戦争を起こすことしか道がなくなる
のかなあ、それはそれで困るな
などと思っています
2006/02/27(Mon) 18:48 | URL  | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
tomoshibi殿
コメントありがとうございます

ハートマン軍曹はたとえ日本が経済制裁しようとも
北が戦争するとは思っていません
金正日の願望は金王朝の存続のみです

追い詰められて絶体絶命となった時
正日君はたぶん金持って逃げます
人民を飢えさせている人間が
命をかけて戦うわけはありません

やけくそのミサイル攻撃はあるかもしれませんが
そうなれば日米による反撃によって
北朝鮮は灰燼に帰するでしょう

そもそも北朝鮮には戦争するだけの燃料がないので
心配の必要はないと思います
北の体制崩壊を生温かく見守っていきましょう
2006/02/28(Tue) 17:14 | URL  | ハートマン軍曹 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック