Patriot Game 強さの意味
2013年06月07日 (金) | 編集 |
産経ニュース
「大阪市長が八尾市長にやれといえるの」麻生副総理が苦言

 麻生太郎副総理兼財務相は7日の閣議後の会見で、日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)に配備されている垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの一部訓練を、八尾空港(大阪府八尾市)で受け入れる提案をしたことについて「八尾は住宅密集地。住民のOKが取り付けられるという前提はあるのか」と疑問を呈した。

 麻生氏は「あの人(橋下市長)は市長で、知事じゃないだろう。府知事なら、まだ少しは権限があるのかもしれないが、大阪市長が八尾市長に言えるのか」と批判した。

 また、「あの人の話にはマスコミはワーッと飛びつく話だけど、きちんと最後まで決着がつけられるかどうかまでみないと、何ともいえない。打ち上げ花火みたいな話。(参院)選挙前にわからんことはないが、あんまり飛びついて、煽っていると、みっともないことになるんじゃないか」とマスコミの報道を牽制(けんせい)した。

 さらに「八尾って聞いたから沖縄にも八尾って場所があるのかと思ったぐらい。大阪の八尾というから『ヘー』というのが実感」とも語った。




結局だれもその気はないということやな

わざわざ沖縄の負担軽減に協力すると言ってきたのに

政府とマスコミ総出でフルボッコ

八尾は無理でもだったらこれをお願い出来ますかとかもない

これじゃ他のところだって手を上げるはずがない

「うちが米軍を受け入れるよ( ^ω^)」

「貴様何を企んでいるんだ( ・`ω・´)」

(´・ω・`)

沖縄の負担軽減とか最初からなかったんや

沖縄のみなさん、残念(´;ω;`)

それと電波芸者コメンテーターども

したり顔で違和感とか笑わせるなボケ

特にカズシゲオメエはすっこんでろ!(゚д゚)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック