Patriot Game 強さの意味
2013年05月24日 (金) | 編集 |
毎日新聞
元従軍慰安婦:橋下氏と面会中止 「政治利用されるだけ」

 24日に予定されていた日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長と元従軍慰安婦の女性2人の面会が、中止になった。支援団体が同日午前、市に中止を申し入れた。支援団体によると、慰安婦を巡る橋下氏の発言で2人は心身ともに疲れており、「発言を撤回するつもりがないのなら会う意味がない」との意向を示しているという。

 2人は、韓国から来日中の金福童(キムボットン)さん(87)と吉元玉(キルウォノク)さん(84)。日本各地で開かれる証言集会に参加するため17日に来日し、4月末に橋下氏への面会を申し入れていた。

 支援団体「日本軍『慰安婦』問題・関西ネットワーク」は24日午前、市役所前で「その場しのぎで臨機応変に術策を変える橋下市長に会う価値も理由もないと判断しました。犯罪に等しい妄言を撤回し、公式謝罪しなければならないと考えます。政界から引退することを望みます」とする2人の声明を読み上げ、約5000人分の抗議署名を市長宛てに提出した。

 橋下氏は今月13日、慰安婦制度について「軍の規律を維持するために当時は必要だった」などと発言。2人は発言の撤回と謝罪を求めていた。

 支援団体の方清子(パンチョンジャ)・共同代表によると、2人は「口先だけの謝罪を受けても意味があるのか。政治利用されるだけではないか」と話し、面会を断ることを決めたという。方さんは「慰安婦問題の解決を前へ進めたいという思いで調整してきたが残念だ」と話した。




ですよねえw

そうなると思ってたよ

市長に強制連行の証拠とやらを突きつけて欲しかったが残念だ

また今度笑わせてくれよな\(^o^)/

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック