Patriot Game 強さの意味
2013年04月22日 (月) | 編集 |
中央日報
韓国旅行業界、日本人観光客急減で政府に支援要請

円安や北朝鮮の挑発の影響で韓国を訪問する日本人観光客が急減している中、韓国旅行業界が政府に緊急支援を要請した。

22日の韓国国内の報道によると、1万5000余りの旅行会社からなる韓国旅行業協会は最近、文化体育観光部に公文書を送り、日本人観光客誘致活動費の支援を要請したという。

協会は公文書で、「李明博(イ・ミョンバク)前大統領が独島(ドクト、日本名・竹島)を訪問した昨年8月以降、韓日関係が悪化し、日本旅行客を誘致する多数の旅行会社が整理解雇など経営難を迎えている」とし「販促行事費、広告広報費などの支援が急がれる」と主張した。

協会統計によると、日本のゴールデンウィークを控えた3月19日-4月15日、韓国上位の旅行会社19社を通して入国した日本人観光客は前年比33.4%減の8万8122人と暫定集計された。

大韓商工会議所も最近、外国人観光客誘致上位60社を対象に「日中観光客訪問動向」に関するアンケート調査を行った結果、ゴールデンウイークの日本人の韓国観光予約率が昨年より「減少した」という回答が93.2%にのぼったと明らかにした。




やかましわ!

お前ら日本が嫌いで恨んでいるんだろ

1000年たっても日本は敵なんだろ

だったらそれでいいから絡んでくんなや

それから仏像をさっさと返さんかいヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック