Patriot Game 強さの意味
2013年04月13日 (土) | 編集 |
毎日新聞
淡路島地震:22人負傷 ガス、交通機関に影響も

 13日午前5時33分ごろ発生した、兵庫県淡路島付近を震源とする強い地震の影響で、淡路市では、男性(84)が逃げようとして自宅窓から飛び降り、足を骨折▽兵庫県明石市で女性(79)がベッドから落ちて腰を骨折▽岡山市でタンスの扉が就寝中の女性(78)の顔面に当たり、右まぶたを切る▽福井県敦賀市でベッドから落ちた女性(82)が左足を骨折−−など、けが人が相次いだ。各府県などによると、午前10時半現在のけが人は重傷7人、軽傷15人の計22人。府県別の内訳は、兵庫13人(重傷5人)▽大阪5人(同1人)▽福井1人(同1人)▽岡山1人(同0人)▽徳島2人(同0人)。

    ◇

 淡路市では、砂と地下水が地上に噴き出す液状化現象が発生。数十メートルの範囲が水浸しになったり、舗装駐車場で水があふれた。同じ淡路島の洲本市立洲本第一小学校では、運動場に地割れができた。同市では、民家の屋根瓦が落ちる被害が相次ぎ、落ちた瓦が道路をふさいだ。瓦の半分近くが落ち、屋根に穴が開いたケースもあった。

 大阪府でも、民家の土壁が崩れたり、ガス管や水道管が破損するなどライフラインが損傷した。大阪ガスによると、安全装置が作動するなど近畿2府3県で計約6万件のガス供給が止まった。
(中略)




で( ゚д゚)

この地震は予知できたのかね地震ムラの諸君

わかってるよ

もちろんできないよね

ていうかしてないよね

あんたらがやってるのは

有りもしない地震をでっち上げてるだけだよね

わかってるよ(・ω・)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック