Patriot Game 強さの意味
2013年02月27日 (水) | 編集 |
読売新聞
対馬で盗難の仏像、返還差し止め…韓国の地裁

 聯合ニュースによると、韓国・大田テジョン地裁は26日、昨年10月に長崎県対馬の寺社から盗まれ、韓国で見つかった仏像2体のうちの1体について、返還を当面差し止める内容の仮処分決定を出した。

 問題の仏像は、観音寺(対馬市豊玉町)が所蔵していた県指定有形文化財の「観世音菩薩坐像ぼさつざぞう」。韓国中部・瑞山ソサンの寺が、像は14世紀に略奪されたものだと主張して、保管している韓国政府に移転禁止を求める仮処分を申請していた。

 仏像は当初、国際法に基づいて日本への返還手続きが行われるとみられていたが、同地裁は決定で「観音寺は(菩薩坐像を)正当に取得したことを訴訟で確定させなければならない」などとした。




最初はまた韓国かと無視していたけど

まだゴタゴタしてたのか

韓国は情治国家

法より感情が優先する

この場合はもちろん反日だが

所詮ヤツラはドロボウ民族

日韓友好とか寝言言ってる奴の気がしれん

俺はドロボウとは仲良くできん(・ω・)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック