Patriot Game 強さの意味
2013年02月08日 (金) | 編集 |
J-CASTニュース
「30歳で未婚は負け犬」 AKB若手メンバーの発言が波紋

AKB48チームAの伊豆田莉奈(いずた・りな)さん(17)が、テレビ番組で「30歳で結婚していないと負け犬」という主旨の発言をし、物議を醸している。

放送を見ていた人が怒りのツイートを投稿、放送終了後にもこの発言がインターネット上で広められ、非難の声が噴出している。

「17歳で何が勝ってんのよ!」ミッツ一喝

伊豆田さんは2013年2月1日、バラエティー番組「ガチガセ」(日本テレビ系)に初出演した。

「AKB100人に聞いた 結婚するなら何歳まで?」という質問の企画で、伊豆田さんは「30歳」と回答していた。MCの田村淳さんに理由を聞かれると、こう答えた。

「世間で30歳とかって負け犬って言うじゃないですか。負け犬とか言われる前に結婚したらいいんじゃないかなって」

この発言に田村さんは「30歳で結婚してなかったら負け犬~!?」と驚き、ゲストのミッツ・マングローブさんは「17歳で何が勝ってんのよあなた一体!」と一喝した。
(中略)




彼女の言ってることはある意味正しい

30歳過ぎて結婚してない女性はその後子どもをもうけることは難しい

日本の夫婦の6組に1組が自然に妊娠することが困難で不妊治療を受けていると言われている

子どもを産むつもりの女性は持てない覚悟が必要という意味で負け組といえるかもしれない

ノダやムカイみたいなことになったら嫌だもんね(´・ω・`)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック