Patriot Game 強さの意味
2013年02月05日 (火) | 編集 |
読売新聞
IOCの支持率極秘調査が開始?東京招致を左右

 2020年夏季五輪の東京招致を左右する国際オリンピック委員会(IOC)の国内支持率調査が、先月20日過ぎから始まった可能性が浮上している。

 調査は非公開で詳細も不明だが、都には「東京五輪の開催で調査を受けた」「都が実施しているのか」といった問い合わせが寄せられており、都幹部は「現在進行形で行われているのでは」としている。

 昨年5月に公表された前回のIOC調査では、支持率は47%と低迷した。しかし、先月30日に招致委員会が公表した自前の世論調査では、過去最高の73%を記録。都幹部は「今回のIOC調査では60~70%台はほしい」と期待している。

 IOCの調査は実施時期や手法などはすべて非公開で、回答者にもIOCの調査であることは伏せられているとみられる。

 このため、調査に備えて招致委員会などは昨年末から支持率アップの活動を続けており、「半世紀ぶりの東京五輪への期待は高まっている。ラストスパートで世論を盛り上げたい」としている。




今のところ柔道問題で東京の可能性はゼロだな

9月までにどれだけ挽回できるかわからんけど

イスタンブールじゃないかと思う

それに首都直下型地震が起こるんでしょ

地震ムラとテレビ屋の皆さん

これからも地震広報活動ヨロシク(・∀・)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック