Patriot Game 強さの意味
2013年01月18日 (金) | 編集 |
産経ニュース
日本政府に事前通告なし 軍の攻撃「残念だ」と菅官房長官

 菅義偉官房長官は18日午前の記者会見で、アルジェリア南東部イナメナスでプラント建設大手「日揮」の日本人駐在員らがイスラム武装勢力に拘束された事件について、現地の日本人スタッフ17人のうち3人の無事を確認する一方、残る14人の安否は不明であることを明らかにした。無事が確認された3人について菅氏は「現場から離れて安全な場所にいる」との認識を示した。

 同社から外務省に連絡があった。ただ、情報は錯綜(さくそう)しており、17人全員が人質だったかは判明していない。

 政府は今夕、米英仏と共同で大使レベルでアルジェリア政府に対し、人質の安否を早急に確認するよう申し入れる。東南アジア歴訪中の安倍晋三首相は18日午前、菅氏に電話で、引き続き邦人の無事確認と救出に全力を挙げるよう指示した。

 首相は事件の情報収集に全力を挙げるため、インドネシア到着後に予定していた在留邦人との懇談や研究所への訪問日程をキャンセル。19日の帰国予定を早める検討に入った。岸田文雄外相も18日からの訪米日程を短縮し、20日午後の帰国予定を同日朝に早める。

 菅氏は会見で、日本政府として「人命第一」の対応を求めていたものの、アルジェリア軍が攻撃を開始したことについて「犠牲者が出たとの報道もあり、今回の軍の行動は残念だ」との認識を表明した。
(中略)




泣けるぜ

情報はほとんど海外のマスコミ

諜報組織を持たない日本政府は自分たちで情報を得て分析し評価することができない

以前、韓国と北朝鮮の南北首脳会談が実現した時

寝耳に水だった日本政府は

官房長官が「韓国政府からの情報提供を待ってるところです」

とアンポンタンなことを言いやがった

与えられるのを待ってるだけ

その時と何も変わってない

平和ボケの代償は国民が払わされる(´;ω;`)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック