Patriot Game 強さの意味
2012年12月16日 (日) | 編集 |
読売新聞
投票率34・87%、大幅ダウン…16時現在

 第46回衆院選は16日午前7時から投票が行われている。総務省が発表した午後4時現在の投票率は34・87%で、前回2009年の同時刻と比べ、6・96ポイント下回っている。



 投票は午後8時には締め切られ、即日開票される。17日未明には480人の顔ぶれが決まる見通しだ。

 今回の衆院選は、12党が候補を擁立する多党乱立となり、立候補者は、現行憲法下で最多の計1504人。小選挙区選(定数300)に1294人、全国11ブロックの比例選(同180)に210人(小選挙区選との重複立候補者を除く)となっている。




先日アメリカの小学校で銃乱射事件が起った

日本ではなぜ銃規制をしないのかという意見もあった

でもできないんです

ある外資系金融マンが言ってたけど

アメリカで銃の所持が認められているのは

強盗から身を守るためだけじゃない

アメリカ市民には民主主義を守る義務がある

外敵はもちろん政府が民主主義を奪おうとすれば

市民は銃をとって政府を打倒する権利を持っている

だから憲法で銃の所持を保証していると

日本人は民主主義を守る義務が我々にあると理解してない

安全も民主主義も与えられるものと永遠に思ってしまうんだろうか(´・ω・`)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック