Patriot Game 強さの意味
2012年07月05日 (木) | 編集 |
レコードチャイナ
世界の石油埋蔵量はあと54年分しかない!?中国が世界第2の消費大国に―中国紙

 2012年7月3日、南方日報によれば、英石油大手BP社のグローバルチーフエコノミストであるクリストフ・ルール博士が北京で、「BP世界エネルギー年鑑」を公開した。2011年に石油価格が大幅に上昇したことや、世界全体のエネルギー消費の増加は新興国がもたらしたこと、世界の石油埋蔵量があと54年分であることなどが指摘された。


 年鑑によれば、2011年の世界の石油産出量は1日あたり110万バレルの増加(1.3%増)で、サウジアラビアとアラブ首長国連邦、カタールは過去最高を記録。とりわけサウジアラビアは1日あたり生産量が1116.1万バレルに達し、世界最多となった。一方、石油消費では、中国が世界第2の消費大国となったという。

 そのほか、2011年末の時点で世界の石油埋蔵量はおよそ1兆6530億バレルであり、現在の消費ペースからみて、あと54年分に相当すると指摘されている。一方、注目されている再生可能エネルギーは成長が著しいものの、世界のエネルギー消費全体に占める割合は2%にとどまっているという。




俺が子どもの時も同じ事を言ってたわ

という事は

減るどころが増えとるやないかーい!

永遠に言い続けるんだろうな(´・ω・`)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック