Patriot Game 強さの意味
2012年06月26日 (火) | 編集 |
日刊スポーツ
首相「ペテン師、ばかと言われても改革」

 消費税増税をめぐる民主党内の攻防は26日、最大のヤマ場を迎えた。午前の衆院一体改革特別委員会で野田佳彦首相は「結論を出す」と増税への強い決意を繰り返した。「国民負担を増やせない」と造反を明言する議員も。小沢一郎元代表は午前の早い時間には国会内に姿を見せなかった。

 午前8時すぎ、首相公邸前に濃い色のスーツ姿で現れた野田首相。記者団から声を掛けられ、穏やかな表情でうなずいたが、国会に入ると厳しい表情に。閣議に向かう際には、自らを奮い立たせるように、こぶしでいすの肘掛けをたたいて立ち上がった。

 9時からの特別委。「命を守る、国民の生活を守る政治を貫徹したい」「待ったなしの改革」と、丁寧な口ぶりで低姿勢を貫きながらも、時折手ぶりを交えてボルテージを上げ「苦しくても切なくても結論を出す。ご協力をお願いします」と呼び掛けた。

 しかし、「なぜ党内で反対の動きがあるのか」との質問が出ると一転して「多様な意見がある」と歯切れが悪くなり「『うそつき、ペテン師、ばか』と言われても改革をやり遂げなければならない」と、かみしめるように語った。

 一方の反対派。議員会館で本会議を待つ村上史好衆院議員(大阪)は「反対の投票をする」ときっぱり。「今の経済状況で、国民の負担は増やせない。処分は覚悟している」と毅然(きぜん)と語り「同じ志の仲間とグループを組みたい」と新党結成に加わる考えも強調した。

 「マニフェスト(政権公約)で掲げた看板が捨てられた」。木村剛司衆院議員(東京)は憤り、消費税増税法案に反対を明言した。ただ「じくじたる思いがある。それ以後のことは考えられない」と複雑な表情も浮かべた。




反対だー!と息巻いてる小沢グループの人達落ち着いてください

ここは一致団結してください

そして民主党と運命を共にしてください


次の総選挙で民主党は消滅する

民主党議員は党と共に地獄に落ちる義務がある

うれしいことに自民、公明を道連れにしてくれるらしい

お前らは消費税増税という戒名を抱いて虚無に落ちるノダ

日本国民は既成政党の墓標を踏みにじって新しい国を創る

我々は見ている

誰が消費税増税に賛成したかを

欠席する者は議員の資格すらない

今すぐに議員辞職しろ

な、ヨサノ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
鹿鳴館と三島由紀夫とフリーター
時代が 動くのかなぁ 勤皇党と新撰組と龍馬 歴史研究会(名前検討中 原発設置したのは どこのドイツだー
とあるページで 談合政治と 書いてありました。(意味深い)
消費税増税で プログ検索中です。
殿様 将軍 国王時代になるのかなぁ?
東日本大震災の復興後も 消費税は?
阪神淡路大震災を 思い出します。消費税5%?民営化?
その後の丸投げ?無意味な公共施設?自公?民主党政権へ?
政治研究会(名前検討中 消費税増税問題。
民主党は 7%とまで と 公約だった私の記憶。
分裂民主党だけれど? 名古屋市長・河村たかし リコール音頭 頼むね。
太鼓持ち 河村たかし?名古屋民主党王国?
票割れ選挙で 自公に逆戻りかなぁ?あーぁー
政治研究会(名前検討中 消費税問題
イマジン 想像してごらん この日本の未来を?貿易の,?その昔 日本は消費税が なかったんだ。日本は1ドル360円時代だった 今、日本はわかるかなぁ わかんねぇだろうなぁ
2012/06/26(Tue) 23:58 | URL  | 謎の三文字☆村石太&村石太レデイ&タイムトラベラー #hd3wOTLw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック