Patriot Game 強さの意味
2012年06月04日 (月) | 編集 |
朝鮮日報
「北朝鮮の核を抑止するため韓国も核武装すべき」

米国の戦略核再配備よりも一歩踏み込む

与党セヌリ党の鄭夢準(チョン・モンジュン)元代表は3日にソウル・汝矣島の党本部で会見を行い「米国に依存する核戦略ではなく、われわれも核兵器保有能力を持たなければならない」と述べ「核武装」を大統領選の公約として掲げた。これは、今まで主張してきた米国による戦術核兵器の韓半島(朝鮮半島)再配備よりもさらに一歩踏み込み「北朝鮮の核を抑止するためには韓国も核武装すべき」とする、いわゆる「自衛的核武装論」だ。


 鄭元代表は「北朝鮮は自分たちを核保有国と憲法に明記して内外に表明し、北朝鮮の核武装はすでに現実になった。これはつまり、北朝鮮の核廃棄はこれ以上、交渉の対象にはならないことを意味する」との見方を示した。
(中略)






(#゚Д゚)日本を引き合いに出すなー!

関係ねーよ!

だがそうなれば日本も核武装するけどな



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック