Patriot Game 強さの意味
2012年04月17日 (火) | 編集 |
サーチナ
「気に入らない」石原知事の“尖閣購入”表明に韓国ネット警戒

  韓国の複数のメディアは17日、石原慎太郎東京都知事が「尖閣諸島を購入する」と発言したと相次ぎ報じた。石原知事の発言を受け、韓国のインターネット上では多くの人が警戒心を示した。

  報道によると、訪米中の石原知事は16日(現地時間)、訪問先のワシントン市内で講演し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の一部を都が購入する方針を明らかにした。知事は、中国が尖閣諸島の領有権の主張を強めているとし、日本の実効支配が脅かされる恐れがあるとの認識を示した。

  韓国メディアは、「石原知事の発言に対し、日韓のインターネットユーザーたちは敏感な反応を見せた」と両国の反応を紹介した。日本では「買えるとは知らなかった。これを機に石原知事を支持する」など歓迎する声が多く集まったが、韓国では竹島(韓国名・独島)問題を抱えていることから「石原の発言を受けて、日本のネット上には独島も買ってほしいという意見があるようだ」、「金があれば何でもできると思っているようだ」などと不快感を示す意見が集まったという。




まさか都が買うとは思わなかった

地権者が政府に売ったら中国に売るから嫌だと言ってたが

こんなことになるとは

俺は国営のひきこもり村を作って

国が「好きなだけひきこもってていいですよ」とやればいいのにと思ってた

でもみんすには何かやろうという気は全くなかったからね

面白くなってきたー\(^o^)/



コメント
この記事へのコメント
負け犬の遠吠えにしか聞こえない
今まで何もやらなかった奴が言っても痛くも痒くもないわ
2012/04/18(Wed) 12:49 | URL  | ハートマン軍曹 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1 :水道水φ ★ :2012/04/17(火) 14:46:58.34 ID:??? ∞尖閣は沖縄に譲渡を=国民新幹事長国民新党の下地幹郎幹事長(衆院沖縄1区)は17日の記者会見で、東京都の石原慎太郎知事が沖縄県の尖閣諸島を民間人...
2012/04/17(Tue) 20:12:21 |  2ちゃんねる国際ニュースまとめ