Patriot Game 強さの意味
2012年03月21日 (水) | 編集 |
@niftyニュース
シャープ堺工場、最悪のタイミングで株主工場見学会

 2900億円もの最終赤字を予測しているシャープ。片山幹雄社長(54)が4月1日付で代表権のない会長に就き、次期社長に奥田隆司常務執行役員(58)が昇格する人事を発表したばかり。このタイミングで、片山社長が約束した、株主向けの堺工場(大阪府堺市)見学会が開かれている。いまや赤字の元凶となったこの工場は、5割もの減産を実施中。なのに、説明者は「世界最新鋭」「環境に配慮」と能天気な説明を繰り返し、株主が爆発した。見学会の模様を報告しよう。

■カメラ撮影禁止、携帯電話禁止

 工場見学会は、“株主優待”の一環として昨年6月の株主総会直後に募集したもの。希望者が殺到したため、片山社長の肝いりで、募集枠を拡大した。まさか、こんなタイミングでの実施になるとは、当の片山社長は思っていなかったことだろう。

 集合場所は南海・堺駅前のホテル。約150人が集まった。ほとんどがリタイヤ組とおぼしき高齢男性。大型観光バスで約15分走ると、真新しい巨大な建物群が見えた。実に甲子園球場32個分の広さという。

 バスが敷地に入ろうとしたところで車内アナウンスが流れた。「この工場は一般向けの見学はしておりません。機密事項もありますので、敷地内での写真撮影はご遠慮ください。携帯電話の電源もお切りください」。神経を尖らせているのがわかる。
(中略)




テレビあんまり見ないんだよね

必要性がどんどん下がっている

PS3ぶっ壊れたんだけど(ソニーェ・・・)

暇すぎたんで新品買っちゃった

テレビは暇つぶしにもならない

なのに労働者に給料を出し渋り購買力を低下させるからよけい買わなくなる

日本は内需立国なのに(´・ω・`)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック