Patriot Game 強さの意味
2012年03月07日 (水) | 編集 |
産経新聞
「われわれは被害者」 中間貯蔵施設に反対の双葉町長

 井戸川克隆・双葉町長は6日、産経新聞などの合同インタビューに応じ、「われわれは被害者だ。施設を受け入れる理由などない」と断固反対の立場を鮮明にした。

 10日に予定されている国と双葉郡との協議会の設置についても、「中間貯蔵施設の話し合いとは認識していない」と述べ、賠償問題や道路、水道などのインフラ整備を議題にすると説明。国が施設の設置を持ちかけてきた場合は、「持ち帰って協議することにしており、その場ではしない」と明言した。

 設置反対の理由として、「私が原因者であればどんどん引き受ける。われわれは住むところを奪われた被害者だ。被害の弁償と地域の回復を求めるのは正当な行為であり、それ(施設の設置)と取引するのはまったくばかな考え」と話した。施設の必要性は「原因者である東京電力が解決する努力がないままなので、必要性のうんぬんを言う立場にない」と述べた。

 政府に対しては、「最初の避難時にすら何の情報もなかった。こうした事故が起きたら徹底的に謝罪するのにそれもない。非常識な連中の話を聞くわけにはいかない」とし、「不信感の塊」と語気を強めた。




町長さんの気持ちもわからんではないが

放射性物質に汚染された土砂は福島第一原発周辺以外に

日本国内に持って行くところはどこにもない

それに原発を受け入れた自治体は原発と運命共同体だ

原発を受け入れるということは

放射能リスクを引き受けるということ

その代わりの金を貰うんだろ

なら役目を果たしてもらうしかない

原発って原子力ムラにとっては金の成る木だけど

リスクの高い恐ろしいもんなんだぜ

それにしてもなぜあんたらは東電や政府にデモの一つもかけないの(´・ω・`)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック