Patriot Game 強さの意味
2011年09月22日 (木) | 編集 |
朝日新聞
中国、米大使呼び抗議 台湾への武器売却「強い怒り」

 中国外務省は21日、米政府が台湾への武器売却方針を議会に通告したことに対し、張志軍外務次官がロック米駐中国大使を呼び出して、「強い怒りと断固たる反対」を伝えて抗議したことを明らかにした。張次官は「両国関係や両国の軍事分野での交流や協力に損害を与えることは避けられない」とし、売却方針決定の撤回を求めた。

 中国は昨年1月に米政府が台湾への武器売却を議会に通告した際はその直後に、両軍の相互訪問の一時停止や武器輸出をした米企業への制裁などの具体的な対抗措置を発表していた。

 中国国防省の耿雁生報道官も22日に談話を発表し、「中米両軍の正常な交流に重大な障害を生じさせるだろう」と非難した。




中国は面白い事を言うな

中国はひとつなんだろ

台湾は中国の台湾地方に過ぎないんだろ

だったら台湾に武器を売るということは

中国に売るのと同じ事だろ

何をガタガタ言ってんだよ

それともやっぱり台湾は中国じゃないの?



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック