Patriot Game 強さの意味
2011年04月18日 (月) | 編集 |
日刊スポーツ
韓国で義援金が42億円超に

 韓国の聯合ニュースは18日、東日本大震災から1カ月余りの間に、韓国で計556億ウォン(約42億円)以上の義援金が集まったと報じた。同ニュースが自社集計の結果として伝えた。

 韓国では震災後に国を挙げた日本支援の雰囲気が盛り上がり、同ニュースによると、大韓赤十字社には約392億ウォンが寄せられ、海外の災害支援のための募金としては過去最高になった。社会福祉共同募金会にも132億ウォンが集まり、昨年のハイチ大地震の際の2・6倍に達したほか、海外支援の非政府組織(NGO)にも多くの募金が寄せられた。

 ただ3月末に日本の中学校教科書の検定結果が発表され、合格した社会科公民や地理の教科書に竹島(韓国名・独島)が日本の領土として明記されたことへの反発などから、新規の義援金は減少しているという。




> ただ3月末に日本の中学校教科書の検定結果が発表され、合格した社会科公民や地理の教科書に竹島(韓国名・独島)が日本の領土として明記されたことへの反発などから、新規の義援金は減少しているという。


こんなときにそんな問題を持ち出してくるのかお前らは

一方台湾からの義援金は140億を突破

こんな時こそ真の友人はだれなのかわかるな

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック