Patriot Game 強さの意味
2010年10月12日 (火) | 編集 |
オバマ大統領が演説中に本を投げつけられた事件でテレビ朝日のニュースでは

「本を投げつけた男はSPに拘束され・・・」

と言っていた

SP?

SPとは警視庁警備部警護課、通称セキュリティポリス、略してSPのこと

だが大統領の警護はシークレットサービスが担当している

テレビ朝日は日本の警察が警護してたと勘違いしているのか

いや、そうではあるまい

テレビ朝日のワイドショーでアナウンサーがシークレットサービスのことを

堂々とSPと呼んでいた

つまりテレビ朝日ではSPを一般名詞と思い込み警護組織は全てSPと呼んでいると思われる

そこに正確な情報を伝えようとする意欲と能力は感じられない

言葉の意味も調べずチェックも受けずそのまま流す

日本にプロの仕事をしている人間がいないのかと思うと泣ける



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック