Patriot Game 強さの意味
2010年10月05日 (火) | 編集 |
産経新聞
【小沢氏「強制起訴」】民主議連「原理原則から外れた」と検察審批判

 民主党の有志議員でつくる「取調べの全面可視化を実現する議員連盟」(会長・川内博史衆院議員)の会合が5日午前、国会内で開かれ、東京第5検察審査会が小沢一郎元幹事長の起訴を議決したことを批判する意見が出た。

 川内氏は「法と証拠と民意に基づいた起訴があり得るのか。疑わしきは罰せずという(司法の)原理原則から外れたところで誰かを起訴し、公判に持っていくことがあってはならない」と語った。さらに「あるマスコミ関係者が、『今回の審査会の議決は検察審査会の暴走だ』と言っていた。検察のあり方をもう一度しっかりと議論しなければならない」とも述べた。

 森裕子参院議員も「残念だ。証拠がないのに検察審で今回のような形になれば抵抗できない」と述べた。

 会合には民主党の国会議員約30人が出席。「取り調べの可視化法案」を議員立法の形で、来年の通常国会へ提出することを目指す方針で一致した。




小ザワの手下達や擁護する立場の人間は口をそろえて言ってるな

「プロの検事が不起訴にしたのに検察審の議決は納得できない所詮シロウト」

オイお前ら、官僚主導を打破し政治主導にするといってたのはどこのどいつだ

いままでずっと国民目線とかいってたのにシロウト扱いとはどういうことだ

それなのに検察を全面的に信頼してるとか何を考えているんだ

最初は検察の政治介入だとかいってたくせに

裁判員制度そのものの正当性も揺るがしかねない

検察審は捜査が不十分で真実が明らかになってないと検察批判をしてるんだ

市民感覚で


次の総選挙での民主党の運命は決まったな

無知無能に国の将来は任せられない

だが再起の力を温存してるか、消滅するかはまだ決まってない

消滅したがってるようにしか見えないけど

ちなみに民主党議員さんは知らないみたいだけど

疑わしきは罰せずというのは裁判での事実認定のことで

起訴するかしないかとは全然関係ないから

これ豆知識な





コメント
この記事へのコメント
グリー
最近グリー内では女性コミュオーナーが、出 会いを求めてる娘の情報を外部の交流サイトに登録し直して、直出 会える様にしてるみたいです!!女性オーナーだけ有って登録の娘の信用度も高いので好評のサイトです。是非ここで出 会いを求めてください
2010/10/05(Tue) 16:27 | URL  | グリー #oGlUQqIk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック