Patriot Game 強さの意味
2010年09月09日 (木) | 編集 |
Bloomberg.co.jp
小沢氏:円高で経済の先行き非常に難しく厳しくなっている-街頭演説

 9月9日(ブルームバーグ):民主党の小沢一郎前幹事長は9日午後、札幌での菅直人首相との代表選街頭演説会で「円高が進んで米中の経済悪化に伴って日本経済の先行きは非常に難しく厳しくなっている」と述べた。

  また、今年度予算で2兆円の予備費があることを指摘、「これをただちに執行すべきだ。ちびちび出していたのでは効果がない」と強調した。「これからの景気を考えると、より一層、状況によっては財政出動によって景気を上向きにしなければいけない」とも語った。




俺には円高がそんなに悪い事とは思えないんだが

考えても見ろ
日本はエネルギーと食糧を輸入頼っている国だよね
ならば今ウハウハで大もうけしてるはずだ
そのもうけはどこにいってるんだ

輸出が大変?
原材料も輸入してんだろ!

それに自国通貨が安い事がそんなにいいなら
ジンバブエ最強じゃないの

朝-食パン1斤1億ジンバブエドルです

夕-サーセンw食パン1斤100億ジンバブエドルです

日本がこうなったほうがいいのか


世界が「日本には先進技術があるんだー!」

「日本の労働者は優秀なんだー!」

「日本の社会は安定してるんだー!」

「日本円は安全なんだー!」

「だから日本円を売ってくれー!」

と言う訳で円高なのにいいじゃん


だから円高の時ならできる経済対策を打てばいいんだよ
逆転の発想だよ!

「事態の推移を注意深く見守っている」

何もしないのが最悪なんだよ!

見物するならハラ切ってからやってろ!!


ほんとのところはどうなのか
だれか金融に詳しい人に教えて欲しい



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック