Patriot Game 強さの意味
2010年03月24日 (水) | 編集 |
読売新聞
「最大の核抑止力は憲法9条」予算委で福島氏

 米国の核抑止力を巡り、23日の参院予算委員会集中審議で、鳩山首相が「日本に必要だ」とし、社民党党首の福島消費者相が「日本の最大の抑止力は憲法9条だ。(9条が核を)日本に撃ち込ませてこなかった」と主張して、見解の相違が表面化した。

 自民党の佐藤正久氏の質問に答えた。

 福島氏は「核の傘に守られていると言うより、核廃絶に向けて頑張るべきだ」とも強調、佐藤氏が「今の発言は党首としてか、閣僚としてか」と問うと、「閣僚としての発言は差し控える」と答弁し、委員会は一時中断。再開後、福島氏は「米国の核抑止力について、社民党の見解と(内閣の見解は)違うが、閣僚として従う」と語った。




>「日本の最大の抑止力は憲法9条だ。(9条が核を)日本に撃ち込ませてこなかった」


平和主義者や反核論者がよく言うセリフだが

憲法9条がなくて核を撃ち込まれたところがどこかにあるのか

核攻撃を受けたのは日本以外にどこにもない

こんなバカな事を言うから

俺は平和主義者どもめらが大嫌いだ



コメント
この記事へのコメント
変わり者(;^_^A
変わってるって言われるけどわりといい人だよ(笑)!!お笑い好きな人だったら話盛り上がりそうだねO(≧▽≦)O 色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゚-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 u-3-ummm52@docomo.ne.jp
2010/03/26(Fri) 23:17 | URL  | ゆうき #TacbQb3U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック