Patriot Game 強さの意味
2008年11月05日 (水) | 編集 |
産経新聞
前空幕長更迭問題で幹部7人処分 防衛相は給与1カ月返納

 防衛省は4日、田母神俊雄前航空幕僚長が歴史認識をめぐり政府見解と異なる論文を公表した問題で、防衛省・自衛隊の信頼を損ねたとして、浜田靖一防衛相ら幹部計7人の処分を発表した。浜田氏が大臣給与の1カ月分を国庫に自主返納するほか、事務方トップの増田好平事務次官を指揮監督義務違反で減給(10分の1)1カ月とした。
(中略)




これは非常に重要な問題だ
論文のことじゃなくて
とりあえず論文の中身は置いといて
普段は言論の自由、思想信条の自由を標榜しているマスコミが
批判を展開している

村山談話に反する歴史認識は悪とでも言わんばかりに
この状況に戦前と同じ風を感じる

つまり、言論や思想の自由は
立場によって制限されるということを
マスコミ自身が認めたということだろ、結局

マスコミの報道の自由も同じというわけだ

国民の知る権利を盾に
家に押しかける自由
盗撮する自由
違法駐車する自由
ゴミを投棄する自由はないわけだ

それに他にも困った人たちがいるな

学校で思想、信条の自由を理由に
日の丸掲揚、国歌斉唱を拒否して、生徒にもそう教えている教師たち
あんた達も立場上自由が制限されているのは
合理的だったんだね、やっぱり



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック