Patriot Game 強さの意味
2005年12月10日 (土) | 編集 |
Yahoo!ニュース
再送:ドイツで火災に気付いた犬が住人救う、自らは焼死

 [ベルリン 7日 ロイター] ドイツの2階建てアパートで火事があり、出火に気付いたシェパード犬が住人に知らせ、その命を救った。だが自らは窓を飛び越えられずに焼死してしまった。
 警察のスポークスマンは、「最初に犬が煙と火に気付き、ソファで寝ていた42歳の男性の上掛けをはぎ取った。その後、寝室で寝ていた45歳と47歳の夫婦に大声で吠えて火事を知らせた」と述べた。
 また「3人が窓から飛び降りた時には既にアパートの最上階全体に火が燃え広がっており、不幸にもその犬は逃げられずに焼け死んでしまった」と話した。
 3人は犬の名前を叫び続けたが、シェパード犬は飛び降りるのが怖かったため逃げられなかったのではないかとみられている。



この犬は火災を知らせたのではなく
外に逃げたかったんじゃないか。
外に逃げるには飼い主に出してもらうしかないから
助かるために必死だったと思われる。

それなのに飼い主は、犬を置き去りにしてさっさと逃げたから
「そりゃねーだろ!」と犬は思っただろうな。
飼い主ひどすぎ。

もし助かっていれば勘違いした飼い主と幸せな生活ができただろうに。

カワイソス。・゚・(ノД`)・゚・。


コメント
この記事へのコメント
可哀そうっす!同感ですわ!!
読んでる途中から、
おい!お前ら犬だけ置き去りかよ!
ですわ!!!
2005/12/19(Mon) 16:36 | URL  | 女獣道 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック