Patriot Game 強さの意味
2007年07月04日 (水) | 編集 |
読売新聞
久間防衛相の後任に小池百合子氏

 安倍首相は3日、辞表を提出した久間防衛相の後任に、国家安全保障担当の首相補佐官で、小泉前政権で環境相と沖縄相を兼務した小池百合子氏(54)(衆院東京10区、自民党町村派)の起用を決めた。

 皇居での認証式は4日午後に行われる。防衛庁時代を含め、自衛隊の最高指揮監督権を持つ首相に次ぐ防衛トップに女性が就くのは初めてで、政権のイメージ回復を図る狙いがありそうだ。ただ、首相と出身派閥が同じで、首相とも近いとされる小池氏の起用に、自民党内から不満や懸念の声も出ている。首相が久間氏の更迭を否定していたにもかかわらず、辞任に至ったことで、首相の対応の是非も問われそうだ。
(中略)




全文をよく読んでみると
それほど的外れなことは言ってないんだけどね
当時の日本の危機的な状況を言いたかったんじゃないかな
軽率と言われればそうなんだけど

ただやめなきゃいけないほどの事なのか
結局本土決戦も北海道侵攻もなく終戦したわけだし
戦後核兵器は実戦では使用されない沈黙の兵器になってるし
それも被爆者の尊い犠牲があったからこそだと思っている

やはり日本人は戦争についてもっと勉強するべき


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック