Patriot Game 強さの意味
2007年04月18日 (水) | 編集 |
読売新聞
銃撃された伊藤・長崎市長が死亡…銃創で大量出血

 長崎市のJR長崎駅前で17日夜、暴力団幹部に銃撃されて危篤状態だった伊藤一長(いっちょう)・長崎市長(61)が18日午前2時28分、収容先の長崎大医学部・歯学部付属病院で銃創による大量出血のため死亡した。

 長崎県警の捜査本部は、殺人未遂の現行犯で逮捕した同市風頭町、指定暴力団山口組系水心会会長代行の城尾哲弥容疑者(59)について、殺人容疑に切り替えて調べる。

 15日に告示された長崎市長選に、4選を目指して立候補していた伊藤市長の死去に伴い、公職選挙法に基づいて投票日3日前の19日午後5時まで、新たな立候補(補充立候補)が可能となる。市長選はすでに立候補している他の3人と補充立候補者で争われ、日程通り22日に投開票される。

 調べによると、伊藤市長は17日午後7時52分ごろ、JR長崎駅前の長崎市大黒町で、遊説を終えて選挙事務所に入ろうとした際、城尾容疑者に至近距離から背中を2発撃たれた。

 市長は長崎大医学部・歯学部付属病院に搬送されて緊急手術を受けたが、銃弾で心臓が傷付き、意識はなく、心肺停止状態だった。

 調べに対し、城尾容疑者は「道路工事現場での自動車事故で、市の対応に不満があり、狙って撃った。殺すつもりだった」と供述している。長崎市では1990年1月、当時の本島等市長が銃撃され、重傷を負う事件が起きている。




銃撃直後から警察が現場検証始めるまでの様子を
テレビで見ていました
鼻と口から血が吹き出して完全に脱力し路上に倒れていたのを見て
こりゃあかんと思いましたが残念ながら死亡しました

そしてテレビを見ていて警察の現場管理に疑問を持ちました

おれなら現場にいるやじ馬を全員拘束して事情聴取し
周辺を制圧して安全を確保するのですが
警察はそのような行動は何もしていません

バージニア工科大事件でも警察は大学構内を制圧していなかったため
第2の事件を防げませんでした

市長銃撃事件でもやじ馬に紛れて犯人の仲間が第二撃を狙っていたら
どうするつもりだったのでしょうか

警察の警備方法がものすごく気になります
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ここのところ、人気が下降線を辿っている歌姫・浜崎あゆみ。そんな彼女もここで挽回とばかりに、台湾でのコンサートで、なんと白ビキニにレースクイーンコスプレを披露する気合の入りようだ。ゴンドラに乗って、陽気にはしゃぐ浜崎が白ビキニのまま、ヒップラインを無防備に
2007/04/18(Wed) 19:11:13 |  浜崎あゆみ台湾コンサートでの衝撃ポロリ映像!!