Patriot Game 強さの意味
2007年01月17日 (水) | 編集 |
共同通信
朝鮮学校生の受験を拒否 玉川大、一般入試で

 神奈川朝鮮中高級学校の高級(高校)3年の男子生徒(18)が今春の玉川大一般入試に出願しようとしたところ、大学側から「朝鮮学校の生徒には受験資格がない」と拒否されたことが16日、分かった。

 在日本朝鮮人人権協会によると、現在、国立では朝鮮学校の生徒に門戸を閉ざしている大学はないといい、「私立でも4年制では玉川大ぐらいではないか」としている。

 学校教育法では、朝鮮学校は「各種学校」扱いで、以前は大学入学資格検定(大検)に合格しないと受験できなかったが、文部科学省が03年に施行規則を改正。各大学が個別に入学資格を判断できるようになっている。

 男子生徒は玉川大農学部の受験を希望。中高級学校側が今月10日、問い合わせたところ、大学側は「大学の規定上、朝鮮学校の生徒に資格はない」と回答した。




日本人は高校を卒業するか大検を合格しないと受験できませんが
在日には受験できる特権があります

しかし

>各大学が個別に入学資格を判断できるようになっている。

玉川大学は通常の判断をしただけであって
共同通信はなぜこれを「報道」したのか意味がわかりません

>国立では朝鮮学校の生徒に門戸を閉ざしている大学はないといい、

日本の国立大学なのにそのほうがおかしいだろ

だから私は
日本人が持っていない各種特権を持っている在日がくぁwせdrftgyふじこlp;@:
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック